FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会ってきました!

ようやく会ってきましたw

いやぁ~久しぶりに音楽の話をちゃんとできました。
最近は音楽をちゃんと受け止めている人と音楽の話をしていなかったから、
ものすごく楽しかったです。

18時に高田馬場で待ち合わせ、
すぐ飲み屋に行って気がついたら22時w

えっ。時間たつの早すぎw

これからの構想を先生に全部ぶつけてきました。

ロックってかっこいいと思う音楽的なものを感じ、表現するもの。
その神髄に触れてきました。

一つ残念なことはツイッターでも、ブログでも、
プロに聞きたいことはないかって聞いてみても、
誰も聞きたいことを書いてくれませんでした・・・
せつねぇぜw

まぁ、
今度はもっと聞きたいことをみなさんが言えるようなアンケートを取りたいと思っております。
まえ一回使っているギターの種類は?みたいな投票アンケートを作ってみたら、
そちらはまぁまぁの結果だったので、それ風に質問してみたいことアンケートを
作ってみようと思います。

音楽関係の会社を作ることも話しました。
いろいろな人を紹介してもらえそうです。

音楽業界の人脈がちゃくちゃくとできることでしょう。

Yさんに提案をさせてもらいました。

フリーのギタリストやミュージシャンに、
僕がいろいろインタビューをしてメールマガジンを作りたいと思っているので、
今度その第一回にYさんに質問をさせてください。
そして、それがつながるようにミュージシャンを紹介してください。

と。

もちろんOK!!!

事務所や人によっては断られる人もいるが、
そうでない人も紹介してくれることが決定いたしました!

このブログと僕のサイトで随時紹介をしていきたいと思っております。

全国のギターキッズ!(大人でもキッズw)

楽しいメールマガジンを期待しておくれ!

それには皆さんの質問を用意しておいてくれるととても助かりますw
こんど、アンケートをとるので、それまで、質問内容をまとめておいてくださいな!

僕は誰でも、音楽を仕事にすることはできると思っております。
しかし、音楽を感じれる人は少数なんだなと思いました。

とくに現代。mp3で音楽を聴いているが、
本物の音楽はライブハウスなどの肌で音を感じれるところでした体感はできない
ということをあらためて昨日感じた。

音楽ってわくわくする。
そのわくわくをどうとらえてどう感じるかで音楽に対する態度が変わる。
聴いた音楽や毎日の生活、発する言葉、五感で感じたすべてが音楽となって
表現される。

おもしろいことにYさんはギターは別にものすごく好きだというわけではない。
とのことですw

ショックw

『ギターはたぶんkameのほうが好きだよ。
俺はギターは嫌いではないけど超すきというわけでもない。
ライブで自分の音楽を表現することが好きなだけだからさぁ~』

『表現したいことが表現できているときは
最高に楽しいねw』

と笑いながら話してました。

グルーブの話もしてました。
ポールジャクソンJrやカールトンはものすごいタイミングで
カカッ、ッツタッなどのように
16分とかではなくもっと細かいところで
考えないで、自然体でリズムをとらえているときがあり、
そこにYさんは感銘を受けると言ってました。

なるほど。
普通の人が聞いたらただ単純に16分よりこまかいから32分?
といった風になるが、そういうことではなく、

感じることのできるリズムがちがうということです。

これいじょう細かいことはメールマガジンにもちこします。

本当に今回はとてもいい経験になりました。
Yさん。本当にありがとうございました。

また、今度今日のことを書くかもしれません。
ではまた。
スポンサーサイト

次は書かしてもらいます(^-^)b

Re: タイトルなし

> 次は書かしてもらいます(^-^)b

おぉぉ~ありがとうございます。
うれしいコメントです!!!
これから100回を目指してメルマガにしようと思っておりますので、
その際にはぜひ!

よろしくお願いします。
非公開コメント

とぃったー(笑
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ このブログがおもしろかったらおしてください☆
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。