スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtube !

今日は、
初めてyoutubeにてお気に入りの曲の紹介をさせていただきます!

僕のギターライフを大きく変えることとなったギタリスト
larry carlton(ラリー・カールトン)の代表曲

『Room 335』

スタジオミュージシャンになる人は誰もが一度は
コピーをしてるのではないかというくらい有名な曲。

知っていると思いますが、
先日グラミー賞をとったTak Matsumotoさんと
コラボをした人です。ちなみにあのアルバムは一度聞いただけで
もう二度と聞かないでしょうwあまり言いません。

以前、音楽の専門学校に行っている時
この曲を完コピーをしました。音の強弱、スライドや
微妙なチョーキングなどを完全にコピーしました。
その技術はいまだに残っています。

みなさんもチャレンジしてみてください。

もう一曲。おなじカールトンのBubble Shuffle です。
この曲はめちゃくちゃおしゃれです。
この繊細な音楽を聴いているとテンションが上がります。
ぜひ耳と心を傾けて聞いてみてください。

『Room335』


『Bubble Shuffle』


本当にうまいギタリスト。
このジャンルはフュージョンとなります。

このギターをコピーするだけでいろんな気づきがあるはずです。
ぜひコピーをお勧めいたします。

それでは。
スポンサーサイト

kame3、はじめまして^^
当方への訪問ありがとうございます。
ラリーカールトン、うま渋ですね~。TAKの受賞もこの人とのコラボだったから・・・てのが大きい気はしますが^^;
俺はフュージョン系は苦手なんです。嫌いではないのですが・・・楽譜が読めず全て耳コピーですし、記憶力も頼りないので「ほとんど前篇メロディー&複雑な旋律」には歯が立ちません(´・ω・`)
こんなヲヤジギター弾きですが、よろしくお願いします~^^

Re: タイトルなし

どもです!
はじめまして!
こちらこそよろしくです~w
ちょくちょくお邪魔しますね!


> kame3、はじめまして^^
> 当方への訪問ありがとうございます。
> ラリーカールトン、うま渋ですね~。TAKの受賞もこの人とのコラボだったから・・・てのが大きい気はしますが^^;
> 俺はフュージョン系は苦手なんです。嫌いではないのですが・・・楽譜が読めず全て耳コピーですし、記憶力も頼りないので「ほとんど前篇メロディー&複雑な旋律」には歯が立ちません(´・ω・`)
> こんなヲヤジギター弾きですが、よろしくお願いします~^^
非公開コメント

とぃったー(笑
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ このブログがおもしろかったらおしてください☆
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。