スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でもできるアドリブの練習!

Cメジャースケールの練習方法を考えてみた。

超スタンダード的なメトロノームを鳴らしての暗記する練習方法も考えてみたが、
面白みがない。
そこで、Cメジャースケールを覚えながら、
アドリブの練習ができるような練習があればいいなぁ。と思い、
作ってみました。


また、この練習にはギター1本と音源を再生できる環境だけあれば練習できるようにしました。
楽譜もつけたのでPCがなくても自分でコードを弾いて練習もできます。

アンプにつなげれる環境がある人はアンプをつけて練習してください。
エレキはアンプをつなげることで表現力が増しますので!

以前に解説した、スケールについて と メジャースケールのページ を参考にすると、

より分かりやすくしてあります。もし質問疑問があればこちらのコメント欄にお願いします。

今回は5ポジションのCメジャースケールのスタンダードな練習方法は作っておりませんが、
後ほどそちらも作る予定です。楽しみにしていてください。

では、アドリブを楽しんでください!

Cメジャースケールの練習ページはこちら!


コメントはいつでも受け付けています。この記事が古くなっても受け付けていますのでよろしくお願いいたします。
ホームページを作るうえでのよい活力になりますのでご意見ご感想をいただけるとうれしいです。
コメントにはすべてに目を通しますが、返事のできないこともありますのでご了承ください。

製作途中ではありますがホームページはこちらです。
↓      ↓      ↓
http://f0rtheguitarist.web.fc2.com/


スポンサーサイト

非公開コメント

とぃったー(笑
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ このブログがおもしろかったらおしてください☆
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。